ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月29日

The Tiny Driver 製作 その3

今週は 夜な夜な少しずつの作業をしてます。
早朝4時からのわずかな作業だけ。
仕事してんだから、しょうがないよね・・・。

で、今回のは、短時間で仕上げることが目標。
だから、何週間もかけられない。

部品点数も減らし、作業工程も削っています。
だからシンプル。

The Tiny Driver 製作 その3

まだ仮組みの状態ですが、部品点数が少ないのがわかるかな?

天使の輪のように持っているのが、ハンドルでーす。
直径30mmのグリップで、握るにはちょうどいいサイズです。

あとは、シートと、プーリーなど作ってつけるだけで完成!




同じカテゴリー(Tiny Driver)の記事画像
The Tiny Driver2 ・・・その3
The Tiny Driver2 ・・・その2
The Tiny Driver2 ・・・その1
The Tiny Driver 製作 ・・・その後
The Tiny Driver 製作 その6
The Tiny Driver 製作 その5
同じカテゴリー(Tiny Driver)の記事
 The Tiny Driver2 ・・・その3 (2012-04-16 10:08)
 The Tiny Driver2 ・・・その2 (2012-04-13 22:40)
 The Tiny Driver2 ・・・その1 (2012-04-12 20:05)
 The Tiny Driver 製作 ・・・その後 (2012-04-06 19:18)
 The Tiny Driver 製作 その6 (2012-04-04 20:31)
 The Tiny Driver 製作 その5 (2012-04-03 00:56)

Posted by Dr.ホッピー at 08:56│Comments(5)Tiny Driver
この記事へのコメント
早っ!!すでにカタチになってるじゃないですか!?

体調崩さないように頑張ってください。。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年03月29日 16:28
DENNISさん >

いつもありがとうございます!

もう少しですー。
週末、何とか仕上げます。
OSMOオイル塗るので、ちょっと間に合うかどうか・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年03月29日 17:45
こんばんは
Posted by kenhagekenhage at 2012年03月30日 23:22
こんばんは (汗)

その溢れんばかりの 『創作意欲』 少し分けてください。

またまた素敵な木製マシーン!! 期待が膨らみます。

乗り物なのに 『天使の輪』 ウケました。
Posted by kenhagekenhage at 2012年03月30日 23:28
kenhageさん >

いつもありがとうございます(^^)

いやあ、いつでもお分けしますよ!

ハンドルはなかなか楽しいもので、木工の乗り物で

普通の円形のハンドルの物なんか、見たこと無いですからね。

今回の、「The Tiny Driver」は、いかに小さなマシンに、

ステアリングメカを組み込むか が挑戦(大げさですが)でした。

木工は、木であるために生じる強度の問題などから、

パーツはある程度そのサイズが限られてきますからね。

からくり玩具ではなく、人間が乗る物ですからね、どこまでも

小さく・細かくすれば良いわけではないですし・・・。

しかし・・・ このOSMOカラーは、乾くのに12時間かかるんです。

待っていられないですよね。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年03月30日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。