ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月23日

テント屋もいいけど・・・ 



ここ数年、キャンプにハマッてから、以前の木工作家のワークから離れてました。

だって、キャンプ楽しいんだもん・・・。

でも、やっぱり 久しぶりに色々いじりたくなってきました。

テント屋もいいけど・・・ 

「自分の家造り」でもある テント製作は楽しいです。

昨日(定休日)も、ある程度は製作作業もできました。

が、何か 足りないんだよね・・・ 最近。



え? ミシンが足りない?

いやいや、ミシンはもう要らないw

テント屋もいいけど・・・ 

何がしたいのか、ラーメンでも食べて考えるかw

「関東第1号店」だって。

久しぶりに美味しかったなー。

大学生のころは、巣鴨、早稲田、新宿とラーメンばかり食べていたよ。

テント屋もいいけど・・・ 

はりがね? 

それって、本当に3秒で水切りするんだろうか?

まあ、気に入ったので、また来ようw

テント屋もいいけど・・・ 

実際みてみると、結構太いんだね、スクーターのタイヤ。

でも、自分の目的にはちょっと太すぎか・・・。

もったいないから、大八車でもつくるか(汗)

テント屋もいいけど・・・ 

やっぱり、SCHWALBEかな。

テント屋もいいけど・・・ 

12x1.95 くらいが、口径的にちょうど良いかも。



冬だし、しばらく冬眠でもしますか・・・。





同じカテゴリー(■■■ 木工 ■■■)の記事画像
やっぱりこっちか・・・ Triton Workcentre 2000
Dewalt 745 テーブルソーが欲しい!
アーリーモーニング製材屋
また病気が・・・
Woodshop もくもく / 東京・新木場
学研 ドゥーパ! 掲載
同じカテゴリー(■■■ 木工 ■■■)の記事
 やっぱりこっちか・・・ Triton Workcentre 2000 (2014-02-22 01:52)
 Dewalt 745 テーブルソーが欲しい! (2014-02-21 20:18)
 ああ、買い物しないって決めたのに・・・ JET 1221VS! (2014-02-17 17:22)
 アーリーモーニング製材屋 (2013-12-11 06:28)
 また病気が・・・ (2013-09-28 17:56)
 Woodshop もくもく / 東京・新木場 (2013-09-12 21:05)

この記事へのコメント
おはようございます^o^

次は何を企んでいるんですか??

気になるなぁ〜(^^;;

定休日で捗りましたか!?

はりがねの上が有るなんて知りませんでした(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月23日 09:10
木工の乗り物ですね?何だろう?楽しみです(*^_^*)

博多豚骨系のラーメン美味しそうですね、バリカタで替え玉すぐ注文が好きです。
でも、はりがねは知ってましたし、湯気通しってのも知ってましたが「なま」って言い方知りませんでした。。。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2015年01月23日 09:56
私九州人ですが、九州ではハリガネとかなまって聞いたことありません。せいぜいバリカタ止まりだったかなぁ。

去年九州に帰った時に、私の「とんこつラーメン食べたい!」というリクエストで友人数名と行きましたが、みな「普通」「やわ」みたいな感じで関東人のイメージする九州人の頼み方と違って笑いました。

ちなみに私も大抵「普通」を頼みます。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年01月23日 10:43
もしかして今度はラーメン屋はじめるんすかぁ??w
自分もちょっとラーメンの麺づくりには興味があります…

ラーメン屋オープンしたら大八車で出前お願いしますねーw
Posted by 24KEN24KEN at 2015年01月23日 10:55
山本さん>

いえいえ、大したものではないですよー。

気分が乗らないときは、やっぱり作業もはかどりませんねー。

ラーメン好きですか?

僕も、大好きですw
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月23日 13:48
vivianpapaさん>

どうもありがとうございます!!

いやー、大したものではないですw

ただ、木工で世界征服するためには、これしかないw って(爆)


なま・・・ ビビりますよね。

だって、袋からだして、まさかそのままじゃ? って・・・
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月23日 13:49
kuroazukiさん>

九州人だったんですね!!!

僕はフランス国・調布市うまれですw

九州は ラーメン旨くて、うらやましい・・・。

久留米も、博多も、鹿児島も、熊本も大好きですw


ラーメンキャンプ・・・

うーん、伸びちゃいそうで、だめですねw
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月23日 13:52
これだけをまとめるとラーメンの屋台を作るという結論ですか(笑)

キャンプ場に赤提灯が今度はキャンプ場にラーメン屋。

夏はかき氷屋。

その横で腸詰め屋やろうかなww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年01月23日 13:53
24KENさん>

ラーメン屋?

始めない始めない・・・

僕は 木工屋 と ミシン屋ですよー。

やっぱり、木工だよなー って、また思い出しましたw



あの計画の際には、よろしくですぞ!
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月23日 13:53
スノコさん>

あのーーーー、ラーメンにかき氷・・・

僕は 一発で おなか壊しますねw


腸詰め屋の方が、格好イイな!

そろそろ、1ハンク、また買おうかなw
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月23日 13:55
un
ウン10年前の早稲田ならえぞ菊がうまかったですね。
最近はダメですが…
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年01月23日 14:32
何かたくらんでますね?

また あっ!!っといわせる何かなのかな?

全然関係ないけど、麺の硬さって大多数の方が”かた”か”ばりかた”だと思うんです。
だから、ラーメン屋の基準を最初から硬めで設定すればいいのにって思うんです。
なので、
上から、はりがね→ふつう(ばりかた)→やわでいいと思いますw
Posted by woodrichwoodrich at 2015年01月23日 16:01
小鳥さん>

うんうん、えぞ菊、感動しましたねー。

夜中に妻とバイクで 深夜のラーメンを食べに行っていました。

単車だと、ラーメン屋の前に余裕で停められるし。

でも、車通勤の今、なかなか自分だけラーメン食べに行くっていう

状況もすくないですからね・・・。


あー、ラーメン食べたいw
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月23日 17:28
woodrichさん>

そうですよー。

WRさんにまた「ぎゃふんっ」 って言ってもらうべく、

図面に向かってます・・・。

火を付けたのは、WR氏ですからねえ・・・。


ああ、ラーメン。

ばりかたの 旨いラーメンを食べたいよ。(って食べたばかりですが・・・)
Posted by ミシン大好きな Dr.ホッピーミシン大好きな Dr.ホッピー at 2015年01月23日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。