ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

車内キャビネットの製作 その1

ようやく学会誌への投稿作業も終わった・・・

この業界ならではの大仕事です。

で、これからの2週間、全力(?)で作業に入ります。

「進路、作業場へ 両舷全速前進!」


本業がありますから、日中はもちろん出来ません。

なので、夜?

いえいえ、夜は 日中の熱気がたっぷり作業場にたまってますから、近づけません。

自宅なのに、熱中症になります。

だから、朝 4ー5時から作業です。

車内キャビネットの製作 その1

久しぶりに製材と、仕上げなど。

近所の方にご迷惑をおかけする所ですが、ここは荒野のまっただ中・・・。

ドラムの音だって、チェーンソーだって、マル鋸だって 関係ないぜ(笑)

車内キャビネットの製作 その1

ルーターテーブルがあれば、こんな作業は一発なのに、なかなか進みません。

車内キャビネットの製作 その1

今回の材料は クルミと ブラックウォルナットがメインです。

車内キャビネットの製作 その1

こんな単調な作業ですが、道具がないと、なかなか時間がかかります。

やっぱり、そんな時は Triton Workcentre 2000。

また日本から撤退しないように、みんなで買ってあげよう!(笑)

車内キャビネットの製作 その1

楽しみなのが、これ!

エンゲル冷蔵庫 SD-90F 

独身者の冷蔵庫より大きいんじゃないか? ってサイズ。

車内キャビネットの製作 その1

ね?

漬け物でも、お味噌でもはいりそうだよw

車内キャビネットの製作 その1

冷凍室もポイント高い・・・。



あとは、サブバッテリーで何日稼働できるか ってことかな?






同じカテゴリー(工房 木工大好き)の記事画像
吉澤樫材工業 / 埼玉県・熊谷市 
JET 10-20 Plus Drum Sander / ドラムサンダー
初・カトラリーメイキング
木工屋の木曜日 / ベッセル ラチェットリベットガン
Lobster ハンドリベッター / ラージフランジブラインドリベット
樫の木 ラブ
同じカテゴリー(工房 木工大好き)の記事
 吉澤樫材工業 / 埼玉県・熊谷市  (2015-11-17 20:21)
 JET 10-20 Plus Drum Sander / ドラムサンダー (2015-06-12 06:34)
 初・カトラリーメイキング (2015-05-26 08:55)
 木工屋の木曜日 / ベッセル ラチェットリベットガン (2015-03-28 08:00)
 Lobster ハンドリベッター / ラージフランジブラインドリベット (2015-03-15 14:52)
 樫の木 ラブ (2015-03-11 13:45)

この記事へのコメント
忙しくなりそうですね。
あれもこれも頼まれて作らなきゃならない。
そして日常業務・・・
やっぱり追われて作るってちょっと疲れますよね。
夏休みが殆どない私はちょっと疲れてます。
熱中症に気をつけて頑張ってください!!
Posted by woodrichwoodrich at 2014年08月06日 10:56
エンゲル冷蔵庫いいですね~

漬け物や味噌入れるのにもってこいなんだ~

これは、前向きに検討しなきゃですね!

って、これで独身用冷蔵庫いくつ買えるの~???
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年08月06日 15:32
woodrichさん>

どうもー

僕は 依頼されているもの、無いですよー。

僕のファーニチャー、あんまり人気ないみたいw(笑)

WRさんのは 実用的だからじゃない?


キャビネット、短時間で仕上げないとならないから、大変だー。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年08月06日 17:42
春さん>

えーっと、たとえ話ですよw

僕がキャンプに 漬けもの 持って行くわけないじゃーん。

春さんちは もっていくか・・・

ギン冷えのビール、ワインを沢山入れてみますよ。

目標は、キャビンの床でも寝られるようにすることですからね。

今年の旅行は、ガス冷蔵庫はお留守番です・・・。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年08月06日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。