ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

埼玉は暑い・・・

いよいよ 暑くなってきました・・・。

夏の木工は厳しいですね。

それなりに防護しないと、ケガするし。 

そうすると、汗で凄いことになります。



やっぱり、今年も倉庫から連れ出してきました。

埼玉は暑い・・・

工業用扇風機・・・。

かなり涼しくて、イイ感じ。

去年は 工場で使う冷風扇を買わずに終わったけど、今年はどうだろう。

埼玉は暑い・・・

この、涼しさ独り占め ってのが いいなあ・・・。

ただ、周辺温度、湿度によるんですよねー 効果のほどは・・・。

右手の動きに注意しないと、また不随意で逝っちゃうかもしれないなあ。



いま、Upright Chairの改良をしているんですが、なかなかイイ感じにまとまらない。

どうしても 2カ所、改善したいんだよねー。

体に当たる部分を・・・。

来週からは忙しくなるので、じっくり木でもいじるかな。




同じカテゴリー(工房 木工大好き)の記事画像
吉澤樫材工業 / 埼玉県・熊谷市 
JET 10-20 Plus Drum Sander / ドラムサンダー
初・カトラリーメイキング
木工屋の木曜日 / ベッセル ラチェットリベットガン
Lobster ハンドリベッター / ラージフランジブラインドリベット
樫の木 ラブ
同じカテゴリー(工房 木工大好き)の記事
 吉澤樫材工業 / 埼玉県・熊谷市  (2015-11-17 20:21)
 JET 10-20 Plus Drum Sander / ドラムサンダー (2015-06-12 06:34)
 初・カトラリーメイキング (2015-05-26 08:55)
 木工屋の木曜日 / ベッセル ラチェットリベットガン (2015-03-28 08:00)
 Lobster ハンドリベッター / ラージフランジブラインドリベット (2015-03-15 14:52)
 樫の木 ラブ (2015-03-11 13:45)

この記事へのコメント
右手の動向が気になる今日この頃w

もうあの部屋いっそのことクーラーつけちゃいましょうよ(ボソ)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年06月20日 11:42
もう逝っちゃったんでしょ(笑)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年06月20日 13:25
スノコさん>

えー あのスペースには エアコンつけられないよー。

ホコリ・粉塵 ありすぎw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年06月20日 13:49
春さん>

あのー 

僕が そんなに 簡単にポチッとな するわけないでしょ?

お財布の紐、ゆるまないんだから!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年06月20日 13:50
良いものあるじゃないですか―

これで作業が捗りそうですよ♪
Posted by woodrich at 2014年06月20日 17:48
woodrichさん>

扇風機のこと?

いやいや・・・ 

扇風機は 強制空冷しているだけですから。

夏の我が家の車と一緒ですよ。


静岡精機の工業用冷風扇、気になります・・・

ただ、気化熱を利用しているので、暑ければ暑いほど、

湿度が低ければ低いほど、効果があるんだとか。

ガレージは 3方が閉じた空間なので、どれだけ効果が

あるか、疑問です・・・。

でも、まずは ポチッてみろって?



そ、そうだなあ・・・。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年06月22日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。