ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月22日

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

世の中連休だというのに、僕たちはコンクリートの中で1日過ごしてます。

あー、今日は雨だったんだー。  晴れだったんだー。 って後から知ることもしばしば。


で、そんな中、気分も落ち込み気味になることも多いのですが、毎回それじゃあ面白くないので、

今日は病棟にある 頂き物の長野のリンゴを、「徹底的に使ってしまおう!」という計画を実行に。 

なぜか傷ものばかりで、穴が開いていたり、切り傷があったりのリンゴたち。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

味は美味しいんだけど、やっぱりみんなこういうリンゴ達は持って帰らないんだよね・・・。



お昼だよ! 集まれー!



さあ、剥くんだ! 急いで! 時間が無い! (何の?)



もちろん、お昼時間にやってますけどねw

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

ガンガン いってください。 うー、まだ手が足りないな。 もう一人動員だ!

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

僕は監督ということで・・・。 粉でもいじるか。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

さあ、お姉さんたちがガンガン剥いてくれて、こんなびっくり量のリンゴが誕生。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

トランスファットフリーのショートニングがもう無かったので、スーパーの普通のショートニングを

買ってきてもらった。  まあ、毎日食べるんじゃなきゃ、大丈夫でしょう。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

ふふふ、スゴイ量のアップルパイだ。

まさに、American Size!

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

僕がパン捏ね布で 麺棒でパイ生地作ってたら、ナースが「FacebookにUPしてまーす」 と・・・

困っちゃうんだよねw こっちも 真面目に業務やってんだからさ(笑)    ちがうってかw


だって、お昼時間だもーん。


ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

ピース851、Ready to GO!

今日のお伴は、パワフルツインでございます。 これなら、長時間の加熱も余裕です。

最強の火力で今日は逝っちゃいます。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

うわー、 リンゴ汁が垂れてます・・・。  


こ、 焦げた・・・。


ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

ジャーンっ!

ビッグなパイ、1個目。

Old Pyrex(Φ27cm)は 迫力の大きさだよね。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

ステキっ。

この甘ーい香りがたまんないね。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

そして、2個目。 これは、小さめのPyrex皿でいきました。 

こっちは同量のパイ生地で作ったので、生地が当然厚め。

厚めのほうが、サクサク感がしっかり出てて、イイかも。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

「せんせ、あーんっ」    

んなわけないですよ。 ガツガツ食べてるだけですよ、彼女たちが。

僕は甘さでダウン・・・。  

スイーツ作るのは大好きだけど、甘いのはやっぱり応えるなあ・・・。

ピースオーブン クッキング / ダブルアメリカンアップルパイ

やっぱり、季節の物は、その季節に味わいたいよね。

入院中の方々も、早く元気になりますように・・・。




同じカテゴリー(天火オーブン!)の記事画像
クイジナートで激うまバター作り / 天火 オーブン クッキング
ピース 1200C オーブン de パン作り / ライ麦パン
ピース 701M オーブン de パン作り
業務連絡 / スマイルビッグバーナーと象印テンピ
カーメイト QE-20 で雪道の準備  /  落とし物発見・・・
ピースオーブン de 病院食?
同じカテゴリー(天火オーブン!)の記事
 クイジナートで激うまバター作り / 天火 オーブン クッキング (2014-12-05 03:29)
 ピース 1200C オーブン de パン作り / ライ麦パン (2014-06-16 21:39)
 ピース 701M オーブン de パン作り (2014-06-12 19:07)
 業務連絡 / スマイルビッグバーナーと象印テンピ (2014-05-29 14:52)
 カーメイト QE-20 で雪道の準備  /  落とし物発見・・・ (2014-02-06 15:51)
 ピースオーブン de 病院食? (2013-11-18 08:18)

この記事へのコメント
でた〜、職場でテンピ(笑)
職場でアルストクッキングなんかより、ずっとハイレベルですよww


お仕事お疲れさまです。。
年末、楽しんできてくださいね〜
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年12月22日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。