ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

レントゲン的 金環日食

まだ病院にいます。

まだまだ勤務・・・。2日、3日の連続勤務なんて、僕たちの世界では
普通の話。 嫌だけど、こんなもんです。 

で、約900年ぶりの金環日食を病院で見ることに。
夜勤さんたちは、クリアファイルに黒マジックペンで眼鏡書いて
見ようって言ってたけど、もっとイイものがあるじゃん!

レントゲン写真をもってくればいいんだよ・・・。

レントゲン的 金環日食

これなら、バッチリだよ。目を痛めないで、見られますね。
ちなみに、この写真は僕の足の骨折の写真。
痛々しいボルト・プレートが入ってます(涙)。
後ろに見えるのは、VWバス。お留守番中。

レントゲン的 金環日食

結構イイ感じに見える! って、ステーションで。
今日は落ち着いているから、こんなことが出来る。
いつもは大変忙しいので、日食どころじゃない。

レントゲン的 金環日食

まあまあかな・・・。 世紀の天体ショー、終わりました。
また普通の1日が始まります。







同じカテゴリー(便利なもの)の記事画像
Misty Camp / 晴れ 時々 霧雨 
圧力鍋で スピードクッキング!
ペーパーログ
同じカテゴリー(便利なもの)の記事
 Misty Camp / 晴れ 時々 霧雨  (2013-08-10 06:13)
 圧力鍋で スピードクッキング! (2012-12-12 19:14)
 ペーパーログ (2012-03-23 13:54)

この記事へのコメント
こんにちは~

天気予報は微妙な天気だったけど
見られて本当に良かったですね☆

レントゲン写真!(笑)
さすが先生!!
Posted by てつO at 2012年05月21日 15:58
てつ○ さん、こんにちは。

どうも、ありがとうございます。

2枚重ねて見ると、太陽だって普通に見えます。

が、カメラに密着させると、ピントが・・・・

埼玉は見られて良かったですね。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年05月21日 16:02
色々と、珍しい物を見せていただき、有難う御座います。
ボルトが入ってるんですか〜!
バスで通勤も、珍しいですよね。
Posted by ヤマドリ at 2012年05月22日 00:35
ヤマドリさん > 

そうなんです。ボルトとプレートが入ってるんです。
抜釘手術をしてまた折れたことがあるので、
もう 二度と抜かないようにしているんです。

バイク事故の後遺症です。

VWバスは たまに太陽に当てないと、キャンプ時に
サブバッテリ使いたくても減ってしまうので、
時々 通勤に使ってます。 

燃費が悪いので、ちょっと毎日は・・・。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年05月22日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。