ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

今年のGWは良い天候に恵まれましたねー。

木工もたくさん依頼をいただいて、製作が忙しく死にそうな状況ですが、
なんとか、GWに家族とキャンプへ出かけましたー

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

今回目指したのは、千葉・市原の 一番星ヴィレッジ。
4月から8月の営業の場所で、以前から気になっていた場所です。
どうやら、すごく広くてイイ って聞いたものですから。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

朝早くに出発したいので、同僚の先生に当直業務を代わっていただき・・・(汗)
なんとか、予定通りに大した渋滞もなくチェックイン時間に到着しました。

が!

このキャンプ場へのアクセス路の関係で、チェックインする車の渋滞が・・・
これは、渋滞している車から先に家族を受け付けに行かせる必要がありますよ。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

ふうっ、ようやく到着しました。 チェックインです。
2泊3日で20000円越え! 
こんな高い場所、我が家には初めてです。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

薪 700円・・・  わおっ

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

テント 5000円・・・ わおっ
結構するもんなんだね。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

わくわくしますね、初めてのところは。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

これが、一番星ヴィレッジのシンボルツリー。
もとは牧場だったので、場内にポツンとデカい樹がある感じですよね。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

地面がすごくでこぼこしていて、トラクターのワダチがそのままなもんだから
テントを張る場所を選ばないと、後で大変。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

こちらの樹には、ツリーハウスがあって、子供たちが登ったりして
遊べる場所もあります。 

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

その2本の樹は適度に離れていて、やっぱり少し平な緑地の方に
多くのキャンパーさんが張ってました。

我が家は、でこぼこの方の比較的人口密度の低い方に張りました。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

ニッセンストーブキッスアクシデントから修復して、復活したマルシャル・サンテレを
張りました。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

僕のダイニングセットも展開。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

新しいビアマグもw

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

まあ、千葉まで来たって、どうせやることは 食べて飲む・・・ だけなんですが

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

ハイボール うまw

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

夜も スパークリングワインに ハイボール。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

豪勢な食べ物なんかいらなくて、こんなものでも超・ハッピーな僕です。
でも、今回、久しぶりに、この方に出陣を願いました。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

白テンピと、スマイルビッグバーナー。
なんて久しぶりなんだ・・・。

なので、ガンガンオーブン料理行きますね。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

自家製ピザも・・・。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

自家製カスタードクリームとイチゴのシュークリーム・・・。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

久しぶりにパウンド型を持ち出して、

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

美味しい ケーク・サレもw
これと、ワインで幸せかも。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

飲みすぎると、食欲が減るはずなんですが・・・。

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

BUND GENIOLがいい感じに能力を発揮してくれて、

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

うまい肉飯ができました!!!

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

バクバク食べてる人がいます・・・

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

GENIOL、大好きです。
GENIOLくん用のしっかりしたテーブルを作らないとな。

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

天候は良かったんですが、ここは設備的にちょっとな

広い場内に水場が一か所。
揚水式?のタンクからの水圧が低いのか、複数の人が使うと水が止まるんです。
2分くらいまってまた水がでてきて、また止まる・・・。

また、シャワーはなかったみたい。
五右衛門風呂はあったのかな?

薪は700円だし・・・

まああまりいろいろ言うのは良くないので。

人のあまり来ない時期の平日にくれば、それは素晴らしい 牧草の中のキャンプを
楽しめるんでしょうけどね!


とりあえず、キャンプ自体はとても楽しかったので、◎としよう!

呑みすぎキャンプ in 千葉 / 一番星ヴィレッジ 

お世話になった、K家のみなさん、ありがとうございました!






この記事へのコメント
どもー

なんかとってもホッピーさんらしいキャンプ記事だったと思いました。

やっぱりオーブン料理全開のキャンプが良くお似合いです。

今年は内山で再会しましょー
Posted by woodrich at 2017年05月08日 19:53
こんにちは〜^ - ^

め〜〜っちゃ高いキャンプ場ですね(^^;;

設備に対してボリ過ぎでは…

サンテレ直ったんですね!

サンテレとダイニングセットが合いますね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2017年05月09日 11:00
woodrichさん>

お久しぶりです。

そうそう、久しぶりにね、僕っぽい記事でしょう。

そろそろ 余裕もでてくるので、オーブン ガンガン行きたいです!

内山いきたいなーーーーーー
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年05月09日 13:30
山本さん>

いつもありがとうございます。

そうそう、かなり高いよねーーー。

サンテレ、直しました!

やっぱり、ハイテーブル、いいと思いますw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年05月09日 13:33
こんにちは~^^

1番星ってそんなに高いんですねー!
行ってみたいなぁと思っていましたが
我が家には無理っす(泣
大人しく低規格キャンプ場に行こうと思います^^

相変わらずオリジナルギアがステキっすね~!
ヨダレ垂らしながら眺めておりますですっ!!
ボクもいつかはマグカップお願いしたいと
思っております^^ ←まぢです^^
Posted by てんてら at 2017年05月09日 15:47
こんにちは!

房総や伊豆は高いのに設備が伴わないキャンプ場多いですよね・・・
受付とかの様子見てると今後改善してくれそうな場所ですね。

それにしてもやっぱりファミリーそろってのキャンプはいいですね!!
Posted by いっけいっけ at 2017年05月10日 08:50
てんてらさん

コメントありがとうございます。かなり高いだけのキャンプ場でした。次は、ないですね~。 マグカップ、いつでも言ってください!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年05月11日 09:23
いつけさん、

そうですね。何のための料金なんだか、さっぱりわからないですよ。よっぽどふもとっぱらの方が安くて、風呂もあっていいですわ〰
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年05月11日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。