ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月26日

父子キャンプ in 学校橋河原


桜の季節も終わっちゃいましたね。

この1か月、いろいろあったからなあ・・・。

でも、キャンプへはちょこっと出かけました。

そう、近所の嵐山町の学校橋河原へ行きました。

父子キャンプ in 学校橋河原

この辺ではよく知られる桜並木があって、いつも山吹色の

菜の花と、緑と、満開の桜で3色の美しい景色が見られる場所です。

もっと有名な堤は近くにありますが、まあ、近所でこれだけの桜が

みられるんだからいいよな。

父子キャンプ in 学校橋河原

家族全員でキャンプと思ったけど、二男が体調悪くて父子キャンプとなりました。

父子キャンプ in 学校橋河原

なので、めちゃ簡単な設営で、焚火を楽しむだけの楽ちんスタイル。

VWバスのサイドオーニングにモンベルタープをかけただけの

横着スタイル。

父子キャンプ in 学校橋河原

まあ、僕はハイボールやラムソーダが飲めれば幸せなので・・・。

基本、なんでもいいんです。

父子キャンプ in 学校橋河原

焼き鳥もガンガン。

おかげで車内が焼き鳥臭くなったのは 自然なことでした。

父子キャンプ in 学校橋河原

ソロストーブを持ってきました。

これで遊びたかったんだよね。

父子キャンプ in 学校橋河原

こじんまりと焚火するには、火持ちもしていいかも。

父子キャンプ in 学校橋河原

マシュマロをソロストーブに落とすと、えらいことになることがわかりましたw

後が大変なんだわ

父子キャンプ in 学校橋河原

またもや、豚の角煮丼w

だって、簡単なんだもん。

父子キャンプ in 学校橋河原

ネギと、粉からしもかけて、イイ感じ。

もっとハイカラな食べ物作りたいけど、面倒なんだよね、最近。

天火でオーブン料理していたころが懐かしいw(爆)

父子キャンプ in 学校橋河原

アッというまに日も暮れて、Jrがずっと火いじりをしてました。

父子キャンプ in 学校橋河原

やっぱり、夜を照らすオイルランプは、いいよなあー。

僕たち、いつも夜がメインのキャンプだし。

父子キャンプ in 学校橋河原

さみしい夜だって、この宝箱・チェストがあれば、さみしくないよ。

大人を魅了するグッズが満載です。

父子キャンプ in 学校橋河原

早々に安定の寝落ちをして、深夜に起きて、またそれから焚火と、飲みです。

子供らはぐーぐー寝てました。

このひとり飲む時間も 大事なんだよね。

父子キャンプ in 学校橋河原

無水鍋のふた部分でこんなものを作りました。

アップルパイトースト。

リンゴを切ってパンに載せて、シナモンシュガーを振って、バターをもりっと・・・。

父子キャンプ in 学校橋河原

リンゴ好きの僕らには最高のブレックファーストでした。

父子キャンプ in 学校橋河原

さて、いつまでみんなでキャンプできるやら・・・。

また来たいな。






同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
ソロ・グループキャンプ in 学校橋河原
パンと 酒と 音楽と キャンプ in 学校橋河原
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 ソロ・グループキャンプ in 学校橋河原 (2017-02-28 23:03)
 パンと 酒と 音楽と キャンプ in 学校橋河原 (2016-12-08 06:41)

この記事へのコメント
こんにちは〜^ - ^

焼鳥臭い車に今度乗せて下さい(笑)

ドア開けたままタープ下で焼いてたんですか?

無水鍋と角煮がマイブームみたいですね!

辛子をたっぷり付けて食べるとグイグイ呑めますねぇ〜〜

高級チェストの中身笑っちゃいました(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2017年04月26日 15:03
山本さん>

うんうん、角煮、簡単でさ。

無水鍋は、酔っぱらうとうっかり触るので、よくやけどします・・・。

からし、もっとかけたいね。


ああ、あのおつまみチェストね。

あれだけで、結構な量と満足感あるよね。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2017年04月28日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。