ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月05日

爽やかキャンプ in 内山牧場

我が家にとって、今年はキャンプにあまり出かけない年となってます。

いろいろあったからなあ・・・。

でも、久しぶりに出かけました。

いつもの内山牧場へw

爽やかキャンプ in 内山牧場

梅雨の晴れ間は結構空いていることが多いんだけど、今回もその通りでした。

こんなに空いている内山は、去年の10月末の冬季閉鎖前のキャンプくらいだったなあ。

爽やかキャンプ in 内山牧場

今回は、とっても手抜きキャンプ。

最近、結構手抜きキャンプですけどね。

やっぱり、忙しいと、気持ちに余裕なくて、キャンプどころじゃないんだよね。

去年作った ブラックウォルナットのSL-チェアを持参しました。

これで焚き火したくて。

爽やかキャンプ in 内山牧場

そうそう、こんなテーブルを作ってきました。

まだ、時間なくて、天板だけなんだけど。

なかなか素敵でしょう?

爽やかキャンプ in 内山牧場

サイズ感はこんな感じ。

一人キャンプには、ぴったりだよねw

爽やかキャンプ in 内山牧場

久しぶりに早く病院をでられたので、今回はとても早く到着できた。

といっても、4時半なんですが。

爽やかキャンプ in 内山牧場

この景色を見に来たんです。

そうそう、忘れられません。

爽やかキャンプ in 内山牧場

今週末はとても風が強くて、焚き火も真横に炎が流れる感じでした。

爽やかキャンプ in 内山牧場

久しぶりに子供たちとキャッチボールをして、

そのうち、あっという間に周囲も暗くなり、

砂肝ニンニク炒めのよい香りがしてくると・・・ 

寝落ちの時間が近づきますw(爆)

爽やかキャンプ in 内山牧場

奥さんは奥さんで、大好きなストウブでパエリアを作ってました。

確か 食べた気がするんだけど・・・ 

爽やかキャンプ in 内山牧場

焚き火は子供たち 大好き。

でも、いつの間にか、いつものように、僕だけ焚き火の前に寝落ちしたまま放置

寒くて 夜中に起きました・・・。

だって、18度なんだもん。

爽やかキャンプ in 内山牧場

ああ、また埼玉に帰れば、灼熱だよ。

なーんて言いながら、大好物のパクチースープで一服。

爽やかキャンプ in 内山牧場

また来たいな、内山。

ここに住みたい・・・。

爽やかキャンプ in 内山牧場

案の定、帰りの高速でワーゲンバス車内は大変なことになり・・・

気温 38度!!!

おかげで、片付けの終わった夕方には、熱中症でぐったりして、7時頃には寝てました。

怖いねえ、熱中症。

夏の旅行が思いやられます・・・。





同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事画像
秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト
コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場
雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ
2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ
ラストキャンプ in 内山牧場 2014
Sweet スイートキャンプ in 内山牧場 (後編)
同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事
 秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト (2015-10-26 18:51)
 コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場 (2015-10-05 00:14)
 雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ (2015-08-17 05:40)
 2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ (2015-07-29 06:14)
 ラストキャンプ in 内山牧場 2014 (2014-10-26 20:25)
 Sweet スイートキャンプ in 内山牧場 (後編) (2014-09-22 18:53)

この記事へのコメント
こんにちは〜^ - ^

芝生の綺麗なキャンプ場ですね!

ワーゲンバスとランタンが芝生に溶け込みそう^o^

高級なファニチャーが有れば寝落ちは必然的ですね(^^;;

ストゥブで作ったパエリアはより美味しく作れそうですね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年07月08日 10:58
山本さん>

いつもありがとうございます。

ここねえ・・・ きれいなんだよね・・・。

でも、時々 難民キャンプ状態になるんですよ。

宣伝しすぎちゃったかな・・・。


でも、毎回毎回 寝落ちして、よく風邪ひかないなあ・・・と。


あ、8月、一緒に 寝落ちしましょうね!!!!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年07月20日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。