ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月18日

春キャンプ in 秩父巴川AC


さあ、我が家も 冬眠からモソモソと起きてきた熊さんのように、

いきなりキャンプシーズン突入です。

天候も心配でしたが、秩父 巴川ACに出かけてきました。

春キャンプ in 秩父巴川AC

とっても手抜きキャンプなんです。

計画 なし

ミッション なし

気合い なし

疲れたパパにはピッタリなキャンプ。

春キャンプ in 秩父巴川AC

ちょうど、イイ感じに貸し切り状態。

春キャンプ in 秩父巴川AC

さあ、これからMDCFはどうなるのか・・・ 楽しみでもあり、不安でもあり・・・。

春キャンプ in 秩父巴川AC

この 川っぺりのサイトもイイ感じだよね。

夏は まむしがいるからヤバイけど。

春キャンプ in 秩父巴川AC

ここ、結構凄い景観なんですよ。

だれも 川で遊んでませんが・・・。

春キャンプ in 秩父巴川AC

遠投の練習。

酒パワーだけじゃ、あっちまで 飛びませんでしたw(爆)

春キャンプ in 秩父巴川AC

さあ、とりあえず、今日の僕のミッションは、この新型テーブルのフィールドテスト。

実使用で、なにか問題がないか のチェックですね。

春キャンプ in 秩父巴川AC

このOptimus 111Cに、中野アルミのプロキング、ちょうどイイ感じでw

厚さ5mmはなかなかイイ感じに熱を伝え、熱を保ちます。

春キャンプ in 秩父巴川AC

工房の大量の木材も バンバン燃やします。

僕の手元を離れた木は、天空高く登って、また地上に樹木としてよみがえり・・・

春キャンプ in 秩父巴川AC

最近、加圧式のランタンを使ってません。

Dietzの7分芯ランプで十分かもって 思ってます。

明るすぎないキャンプ、イイよね。

春キャンプ in 秩父巴川AC

さて、このキャンプ場名物?の イワナのコツ酒(骨酒)

春キャンプ in 秩父巴川AC

ま、日本酒で あっという間に撃沈する僕ですから、旨い旨いって呑んじゃうと危険です

春キャンプ in 秩父巴川AC

自宅から1時間と20分くらいなので、結構明るい時間に到着したので、

ゆったりと夕暮れ時を楽しめました。

春キャンプ in 秩父巴川AC

工房の材木と、薪と、キャンプ場の廃材をガンガン燃やします。

春キャンプ in 秩父巴川AC

やっぱり 焚き火は楽しいよな。

古代からやっているはずなのに、人間は火と遊ぶのに飽きないみたいだ。

春キャンプ in 秩父巴川AC

子供が大きくなることは 嬉しいことでもあり、

寂しくなることかもな。

春キャンプ in 秩父巴川AC

いつまで一緒にキャンプに出かけられるのか・・・

春キャンプ in 秩父巴川AC

まあ、そのうち 姫ぽんとの 二人ワイルドキャンプとか になってるかもなあ・・・・・






同じカテゴリー(秩父 巴川オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造
久しぶりのファミキャン in 秩父・巴川AC
スイート バウムクーヘン キャンプ in 巴川AC
スイーツキャンプ in 秩父  巴川オートキャンプ場
同じカテゴリー(秩父 巴川オートキャンプ場)の記事
 キャンプ&散策 in 秩父 / 武甲酒造 (2017-04-25 19:04)
 久しぶりのファミキャン in 秩父・巴川AC (2016-12-08 06:30)
 スイート バウムクーヘン キャンプ in 巴川AC (2014-11-03 22:16)
 スイーツキャンプ in 秩父  巴川オートキャンプ場 (2014-06-01 20:33)

この記事へのコメント
おはようございます^ - ^

オプティマスの111Cは燃料何を使ってるんですか?

ミニ寸胴とピッタリですねぇ^o^

チェッカーボードの切れ端で何か作れないのかなぁ〜って思ってしまいました(^^;;

豪華な焚火材ですね^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年04月19日 08:44
のんびりと何もしないキャンプ、いいでしょ~。
僕は毎回そんなキャンプだよw
Posted by よしvlo_olvよしvlo_olv at 2016年04月19日 11:22
山本さん>

オプティマスの111Cは 白ガスですよーw

Pro KINGの寸胴とぴったりです!

ソロの時には、いろいろ使えそうですが、

スープつくるには ちょっと小さ目です。


あの切れ端は、まあ小さすぎて、だめでしょう。

燃やすに限りますw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年04月19日 23:47
よしvlo_olv さん>

最近、何もやる気がしなくて・・・。

天火もお留守番ですね。

でも、こうやって 出かけてくるようになっただけ、ましかも。

これからがシーズンだからね!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年04月19日 23:48
巴川行かれたのですねー
計画なし、ミッションなし、気合いなし
ユルイ感じのキャンプ良いじゃないですか!
私も軽装備のお気楽ソロキャンプ計画中です♪
Posted by oldcampstyle1962 at 2016年04月20日 09:54
oldcampstyleさん、

コメントありがとうございます!

久しぶりの巴川でした。

近場なので、便利だし、疲れないし、いいですね。

ついに、ソロキャンプですか!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2016年04月21日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。