ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月01日

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

最近、本業がキツくてなかなか更新できずー。

でも、記憶から消えていくのは寂しいので、残しておこうっと。



11月後半の連休、珍しく 我が家は2泊でキャンプへ行けることになりました。

落ち葉の絨毯のある黒坂ACで、ゆったり・バタバタしないキャンプをすることにしました。

いつも、短時間で とんぼ返りキャンプをしているので、ワクワクでした。

(でも、仕事で めっちゃ疲れていたので、正直 出かけるの 迷ってましたけど)



燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

家を出たのは、4時近く。

当然、到着は夜です。

せせらぎの音は聞こえるけど、落ち葉はみえるけど・・・ って感じでした。

でも、先に 友人のITOさんが到着し、案内してくれたので、よくわかりました。

今回は、天気も悪くて、微妙だったので、マルシャル・サンテレじゃなくて、

懐かしの小川・カーサイドリビングDXを持参しました。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

簡単設営で、僕らの車みたいなバンタイプの車にピッタリフィットして、

工夫次第で、極寒のキャンプでも余裕で過ごせるモノです。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

テント屋さん作ってもらった防風シートが、秋から大事になります。

これがあると、無いとじゃ、大違い。

でも、ボディにしっかり止めるため、超・強力マグネットが多数必要なんです。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

超強力マグネットは、サイド部分にも使います。 隙間という隙間を埋めないと、

せっかくの熱が逃げてしまいますし。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

天井側も大事です。

これは バス車内とテントのトップ部分をバンドで引っ張って密着性を高めて

いる様子です。 これがないと、車内に暖かい空気がはいらず、大空へ

熱気が逃げていきます。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

熱気といえば、久しぶりに、オニオンスープを作りました。 

やっぱり、寒いキャンプには、スープと 酒だよなあ。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

冬になると、やっぱりニッセンの暖かさが嬉しいですよね。

このKG-3は、真冬のキャンプには向きませんが、秋・春にはいいかもです。

明るいのがまずポイント高い。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

夕食はかなり手抜きで、パエリアで終了。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

あまり甘い酒は苦手ですが、濃厚なラム酒に、メープルシロップ。

うーん、かなりガツンと来ますね。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

今回は、工房の廃材を30kgくらい持ってきて、ガンガン燃やしました。

子供達は 二日間にわたって 焚き火を楽しんでました。

僕は、中日に 仕込んできた卵たちを燻製にして・・・

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

ベルギービールでいただきました。

いやあ、燻製卵は ヤバイね。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

姫ぎみ と乾杯です。

あ、もちろん、姫はジュースですがw

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

もちろん、焼き芋もね!

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

友人とキャンプしたけど、たまに往復するくらい。

微妙な距離感のキャンプ。

これも またイイ感じだよね。

で、2日目の夜は、このオートキャンプ場の最終日ということもあり、

飲み会が開かれました。 飲み過ぎの僕でしたが、かなりさらに飲み過ぎて・・・

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

子供達は、前回と同様に、キャンプ場が用意してくれた手作りピザに挑戦。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

イーストを使ってないので、フワフワというわけではないですが、カリッと

焼ける はずでした。 (ちょっと焼きが甘かったかなー)

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

後ろが並んでいて、なかなかゆっくり焼けず・・・(笑)

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

ま、酔っぱらいには 同じことかw

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

鮎もいただきました。

が、やっぱり 肉がほしいw(爆)

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

ここは、やっぱりワインの産地だけあって、高校にはワインを作る学科も

あるんだとか・・・。

これ、高校生が作ったワイン。 でも、つくっても 試飲は出来ないという・・・(汗)

ま、これを駆けつけ1杯飲み干したのがいけなかったか。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

ここは、ウィスキー 白州の産地でもあります。

キャンプ場のわき水に、炭酸を封入してくれて、それに白州を注ぐ。

これまた 旨かった。

やっぱり、ハイボールは最高だ!



あれ、欲しくなっちゃったよ・・・。

酔っぱらってばかりいるわけじゃなくて、ちゃんと撮影もしてきました。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

出来上がったばかりの MDCFのダイニングセット(BWバージョン)。

落ち葉の絨毯に同化してしまいそう。

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

うんうん。

なかなか 良い佇まい。

はやく 新作を作らねば!

(って、最近 時間がなくて。 やっぱり、定休日が無くなったのが デカイな)

燻製・酒キャンプ in 黒坂オートキャンプ場

キャンプが終ると、このバスも車検だ。

ああ、なんて金食い虫なんだ。



でも、来年は また 九州狙うし、頑張ってもらわないとな!!!






同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事画像
初父子キャンプ in 黒坂オートキャンプ場
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 初父子キャンプ in 黒坂オートキャンプ場 (2015-06-07 21:00)

この記事へのコメント
お疲れ様ですー

落葉のダイニングテーブルいいですねー♪

これは皆さん欲しくなるのでは??

でも定休日なくともキャンプに行けてるのでうらやましいです。
Posted by woodrich at 2015年12月01日 20:32
こんにちは^ - ^

良い色の燻製卵ですねぇ!

やはりウイスキーが会うのかな!?

焚火、燻製が有れば呑み過ぎるのは仕方ないですね^o^

ダイニングセット最高ですね!

BWだと一段と高級感が出ますねぇ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年12月02日 12:14
woodrichさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、誰も希望者いませんよー。

イイと思うんだけどなあ・・・。


定休日が無くなったので、週末キャンプも

どうなんだろう、って思うことが 最近多くなってきました。

やっぱり、息抜きできないのが、キツイですねw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年12月02日 13:48
山本さん>

いつもありがとうございます!

やっぱり、ハイボールでしょう!!!

燻製卵、あれはヤバイね。

なんで、燻煙にさらすだけで、あんなに旨くなるんだろうね。


ダイニングセット、イイ感じですよね!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年12月02日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。