ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ


最近 独身生活です。

週末は ミシンとともに・・・ とおもったのですが、せっかくなのでキャンプに行くことに。

お盆なので、外来も空いていて、「よっしゃ、今日は早くに出られるぜ!!!」

と関越を 時速90で飛ばして(笑)いたら・・・・

エアコンのファンが・・・・・・・・・



ファンが 死んだw



あららららら、この35℃を超える状態で、エアコン故障ですかーーー!

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

よほど 前世で車と仲が悪かったのか、またもや車のトラブル。

まあ、家族には「イイ車にしようよ・・・」って言われるのがオチだから、黙っとこ。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

近くのスズキで、閉まったシャッターをガンガンしたら、面倒くさそうに調べてくれて・・・

レジスタかファンが死んでるねw  って。

さすがに、「1時間で治りますか?」ともいえず、このまま灼熱の関越を進むことに。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

いやあ、暑いね。

もうろうとします。

ぎゅぎゅっと には いつも 空冷VWバスツアーでもお世話になりますが、

今回はジムニーでも。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

旧道をあえて走ります。

だって、ジムニーだもん。

本当は、三国峠やぶどう峠を走りたいけど、向こう側のキャンプ場 知らないんだよね。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

さて、お目当ての内山。

とても混んでいました。

GWほどでは無かったけど。

今日は、MDCFの2号幕を持参。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

雲行きが怪しかったので、ムササビも張りました。

もうちょっと大きなタープを作ろうかな・・・

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

まあ、形は悪くないですけど。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

おしりが出てますー♪

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

熱中症気味の身体をビールで冷やしていると、すぐに夕暮れに。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

バルブアセンブリを交換したVapaluxくんはイイ感じに燃えてます。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

砂肝の塩・ニンニク炒め+シシトウで ごちそうさま。

ひとりでは、たいしたことしたくないよね。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

Yetiにビールガンガン入れてきたんだけど、この保冷能力はなかなかですね。

重いけど・・・。

いつもエールが冷えてるのは、嬉しいことです。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

嫌な予感がしました。

今日の朝霧は濃いなあ・・・ って。

そしたら、雨がw

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

むむむ、おしりが予想通り濡れてます。

この時 撤収すれば良かったんですよね。

朝6時だから 周りのキャンパーさんも 誰も動かず、じーっと空を眺めてる感じ。

その後 結構な本降りになって・・・

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

寝て待つことにして、下仁田ポークの生姜焼きでも作って、

ご飯炊いて、お腹いっぱいになりました。

その後も雨が続いたので、乾燥撤収はあきらめ、ゴミ袋撤収に。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

デリケートなインナーだけ先に撤収して、あとは後から。

やっぱり、木のフレームは 濡らしたくないね・・・。

もっと大きなタープにする必要があるね。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

木のポールは、オイル仕上げだと、濡れるとささくれが出来ます。

これをまた研磨すれば、良いんですけどね。 

やっぱりウレタンかなー。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

残念ながら、雨は続きました。

久しぶりの雨キャンプとなりました。

雨を知っていれば、家でミシンだったかなー。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

昼間の関越はとっても暑く、冷房の無いジムニーは厳しいコンディション。

代わりに、後部の幌を外して、風スースーの状態で帰ってきました。

これはこれで、爽やかだよね。

夏の埼玉じゃなければ・・・(汗)



やっとこさ キャンプの乾燥・片付けを終わった後、

衝動買いした ミシンの整備。

オールド・三菱。

本当は革専用のミシンが欲しかったけど、まああきらめて 代わりに千鳥ミシン。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

30-40年の眠りから覚めるまで、ずいぶん時間がかかりました。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

鋼鉄のパーツで出来ているので、作りはしっかりしてます。

今回はミシン屋に持って行かなくても、大丈夫かも。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

こんな小さなパーツにまで、三菱マークが。

職人気質を感じる、オールドミシン。

雨の内山牧場 / 久々のソロキャンプ

スピードコントローラが、デンジマンかと思いきや、デンシポン。 

フットコントローラの方が慣れているので、交換しちゃいそうですけどね・・・。



もう、これ以上 ミシンは増やさないぞw と 誓った僕でしたw

「ミシン、 ダメ 絶対」








同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事画像
爽やかキャンプ in 内山牧場
秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト
コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場
2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ
ラストキャンプ in 内山牧場 2014
Sweet スイートキャンプ in 内山牧場 (後編)
同じカテゴリー(内山牧場キャンプ場)の記事
 爽やかキャンプ in 内山牧場 (2016-07-05 22:54)
 秋キャンプ in 内山牧場 / 新・ダイニングセット フィールドテスト (2015-10-26 18:51)
 コスモスキャンプ / 内山牧場キャンプ場 (2015-10-05 00:14)
 2015夏休み② 石川県は遠かった・・・ 涙のかき氷キャンプ (2015-07-29 06:14)
 ラストキャンプ in 内山牧場 2014 (2014-10-26 20:25)
 Sweet スイートキャンプ in 内山牧場 (後編) (2014-09-22 18:53)

この記事へのコメント
こんにちは〜^ - ^

ジムニーのエアコン家族が帰って来るまでに直しておかないと(^^;;

ジムニーの中はさぞかし暑かったでしょうねT_T

ナンバープレート出てますが大丈夫ですか?

幌のジムニー格好良いですね^o^

またまたミシン買ったんですねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月17日 11:11
お疲れ様でしたー!

雨の内山、大変でしたね。

ホッピーさんが作るタープってどうなるんだろう。

凄い興味あります!
Posted by woodrichwoodrich at 2015年08月17日 18:15
山本さん>

いやーーーー、暑かったです。

ボーッとしちゃって、また先日の空冷VWバスツアーと同じく、

熱中症になりました。

頭痛いし、気持ち悪いし、息が上がるし・・・

参りました・・・

ナンバープレートねえ、消しましたー。



ミシンは・・・ ねえ、どうしたものか・・・(汗)

着払いで送りましょうか?(爆)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年08月17日 19:34
woodrichさん>

雨撤収、久しぶりでした。

参りました。

もう、キャンプなんか! って思わないのが 凄いなあと。

やっぱり、キャンプ好きなんですよ。



タープですか!

日暮里でポリコットンとか探して買ってこようかな。



雨に 木は弱いねーw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年08月17日 19:36
こんばんはー

ソロキャンプにオールドジムニーはピッタリですね!

欲しいなぁ~♪

しかし夏場のYETIは無敵ですね!


キャンプ~ミシン調整までこなされるとは

いつもながらパワフルな行動力に脱帽です。
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2015年08月17日 22:00
OLD師匠さん>

お久しぶりです!!!

そうそう、ジムニーは、ソロ、2人キャンプにはピッタリですよ。

山道も 楽しいですしw

YETIは 大変いいクーラーボックスですよ。

買って良かったと、思います。

開け閉めを減らし、区分けして保冷すれば、

きっと2日くらいいけるんじゃないですかねー。



ミシンは まあ、お仕事ですから(爆)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2015年08月18日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。