ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

台風情報もあり、この週末予定していた高原でのキャンプをやめて、
近場のキャンプ場へ出かけました。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

道志川沿いの「椿キャンプ場」です。

天気もつといいなー。

道志は、道志の入り口までは早いですが、そこからが長いですねえ。

コーナリングの大不得意の空冷VWバスは、ゆっくり走らないと。

我が家から70km、1時間40分のトリップでした。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

まず出迎えてくれたのは、このキャンプサイトへの超・急坂。 

ブレーキが雨で濡れていたりしたら、川へドボンですね。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

いたいた、そうげんパパさんち。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

ゴードさんも。 まー、ステキなキッチン!

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

道志川はとても綺麗ですね。我が家がここに来る時は、いつも雨なので・・・(笑)

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

夏、楽しそう!!! 

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

川の目の前に陣取って、雨の予報もあるので、オーニングだけでキャンプに。

ボロいけど、その辺はやっぱりキャンピングカーですから、楽ちんです。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

子供達にはトランプ遊びなどで夕ご飯まで待ってもらって・・・

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

お決まりのオニオングラタンスープの仕込み。玉ねぎ10個以上入れました。

煮込みには、やっぱりこのコロナT-203っす。灯油に勝てる物はいないw

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

パパさんは、小さな子供2人のお相手中w。 

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

ポップコーンをスマイルビッグバーナーの上で作ります。

我が家の子供達は初めての経験でした。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

うーん、アメリカンテイスト。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

3家族共に、またまたピース851+スマイルビッグバーナー持参(笑)

たくさんスイーツ作るつもりで、用意したんだけど、余裕なかったなー。
プレジデントのクリームまで買いに行ったんだけどw。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

さて、夕飯。

エールビールで乾杯!

India Pale Ale (インディア・ペール・エール)っていうんです。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

アップルワインもたくさん飲みました。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

やっぱりソーセージでしょう!

今回は、好き嫌いもあると思って、レバー400g+豚挽肉2000g+豚背脂300gと、
レバーを控えめにしました。 が、とっても美味しいソーセージになりました。
もっとスパイス 入れたいところだよね。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

ゴードさんからは、ステキなディッシュが。

ラムチョップと野菜の焼き物。 バルサミコ・ソースがとっても美味しいっす。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

僕も飲み過ぎましたw。 また店長みずから、沈没寸前。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

これこれ! 長崎名物の鯨肉。 「湯かけ鯨」です! 美味しいですよ。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

九州の醤油でいただきます。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

なんだか色々食べ過ぎて、ピザが腹に入らない・・・

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

いえいえ、このお方のお腹に入らないものは無いようです(笑)。

あ、飲んでいるのは、ワインではないですぞ。 ファンタです。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

深夜2時過ぎから雨が降りました。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

結構な強さの雨なので、ポップアップテントを格納・撤収して、車内の
メチャ狭いスペースで一杯やりながら過ごしました。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

また天気の良いときにキャンプしたいな。

ゴードさん、一体何個目のテントなんだろう・・・

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

名残惜しいけど、帰るか!

皆さん、お世話になりました。またよろしくお願いしますー。

  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

家に帰ると、こんな物が! 

ようやく届いたか、アマゾン。

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

ふふふ・・・

雨模様のキャンプ / 椿キャンプ場

やせるもん、僕(笑)。





この記事へのコメント
お疲れさまでした〜!

夜の宴会は雨も降らず最高でしたね。

深夜からの雨は・・・
あやうく水没寸前でした(笑)
テントの横に川ができてましたからねww

次回は快晴キャンプで!


いつも美味しいお酒&料理、ご馳走さまです。
またよろしくお願いします。
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月15日 22:16
そうげんパパさん!

楽しかったです。

まさに、夜の宴会のために 出かけたといっても過言ではないです。

はじめから 降るってわかってましたからね。

ぜひ今度は、初冬の内山とか、解禁後の巾着田にも。

ありがとうございました!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年09月15日 22:20
おはようございます~!

週末は大変お世話になりました。

ソーセージは去ることながら、
あのオニオンスープは絶品でした~。

クジラもご馳走様でした。
美味しかったです!

次男の写真を見てると
躾の無さを痛感しちゃいます。。

いつも、
「食べるか飲むかどっちかにしなさい!」
と注意してるんですが、、

内山も
ホントはコスモスの咲いてるうちに
行きたいですが、秋は何かと行事が多く・・・

また遊んでくださーい。
Posted by ゴード at 2013年09月16日 06:49
ゴードさん!

いえいえ、こちらこそ サイト探しを完全にお任せしちゃって・・・

あの急坂、本当に怖いですね・・・ 登れてよかった・・・

内山ね! ぜひぜひ。

ゴードさんなら、忙しくても キャンプ行きそうですが(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年09月16日 06:52
こんにちは〜
皆さん、こちらでしたかあ。
充実したお食事うらやましい!

ん!?
なんですか、あのチャリ?
Posted by moka at 2013年09月16日 13:35
mokaさん>

おはようございます。

ご一緒できればよかったですねえ。

今度は 肉 食べましょ。肉! 涼しい環境で、ぜひやりましょ。

あ、チャリ? ふふふ

そろそろ頑張らないと長生きできなさそうで(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年09月17日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。